ブライトリング正規販売店 HF-AGE 京都店 酒井 美帆のブログ

July 2010

☆パワースポット巡り☆

みなさまこんにちは

毎日朝から蝉しぐれですね

わたくしのいい目覚ましになって感謝しています

この週末もいいお天気みたいですしHF-AGE京都店へお出掛け下さいね

そしてわたくしも今朝虹色ジーンを見ていたら

京都が映ってるそれも三日前に行った場所が

お休みに今話題のパワースポットを3つ巡って来ました

鞍馬寺金堂木の根道まずは、左写真の

『鞍馬寺金堂』

正殿前にある六芒星の

中心がパワースポット

立っていると本当に天から

パワーが注がれてる感じ

い〜っぱいパワーを

吸収しました

 そして杉林がうっそうと繁った木の根道を歩いて貴船神社へ

 木の根が沢山露出したとても神秘的な道でした

貴船神社 奥宮そして歩く事1時間

二つ目のパワースポットに到着

『貴船神社 奥宮』です

丑の刻参りで超有名だそうです

でも本当は心願成就を叶えて下さる神様が

いるんですって

ここでは地からパワーを吸い取って吸収しました

全身が洗練されて行く感じがしました

糺の森そして三つ目のパワースポットへテクテク

『下鴨神社 糺の森』です

下鴨神社全体がパワースポットみたいです

マイナスイオンいっぱいで気持ちいぃ〜

大自然のエネルギーを感じます

この時点で7キロくらい歩いているのに

友達もわたしも元気いっぱい

使ってる以上にパワーを吸収してるんでしょうね

 本当にたぁぁぁくさんの陽のパワーを浴びてもらって来ました

 ぜひみなさまにも一度行っていただきたいです

 そしてオススメのパワースポットなど教えて下さ

 パワスポ巡りにはまりそう。。。いえ、はまってしまいました

 では本日も陽のオーラいっぱいで(笑)

 みなさまのご来店楽しみにお待ちしております








★☆Y様&ベントレー・モーターズ・スピード☆★


 みなさま、こんにちは

 京都店は2日間お休みを頂き、たぁ〜っぷりパワーチャージして

 今日も元気に営業致しております

 
 先日も素敵なツーショットが。。

 Y様&ベントレー・モーターズ
 
 ベントレー・モーターズ・スピードに

 魅了されたY様

 京都唯一のベントレー取扱い店とあって

 ご来店頂き、終始大興奮

 何と、狙っていたB01をお父様に

 先を越されてしまったそう

 それなら、ベントレーをとお考えになったそうで。。

 『下見に来たのに〜

 でも、出会ってしまわれたのですね

 DSC05686

 48.7mmのビッグフェイスをサラッと

 着けこなされているお姿

 とってもお似合いですね


 Y様、とっても明るくて楽しいお時間ありがとうございました

 また遊びにいらして下さいね
 
 今週末も人気モデルを揃えて、みなさまのご来店お待ち致しております



 

☆土用の丑の日☆

みなさまこんにちは

昨日は“土用の丑の日”でしたね〜

わたくし鰻大〜好きなのでもちろん頂いてきました

うなぎの柳川鍋まずはうなぎの柳川鍋

卵でとじてあってふぉわんふぉわ〜ん

おいしおすぅ〜

鰻にはビタミンAとBが豊富に含まれているそうで

美容にもいいんですよね

もちろん夏バテ、食欲減退防止の効果も抜群

うな丼シメにはやっぱりうな丼

脂がいっぱいのった鰻最高です

幸せです〜

美味しいものをいただきながら

いっぱいスタミナもついて一石二鳥

これで猛暑を乗り切るぞ

 次の“土用の丑の日”は2011年7月21日みたいですね

 そもそも“土用の丑の日”が出来た由来は、江戸時代中後期。
 売り上げ不振に悩んだ鰻屋さんから相談を受けた平賀源内が、今日
 鰻を食べると良い!という意味で『本日は土用の丑の日』という張り紙を
 店先に出して、大繁盛したのがきっかけだと言われているそうです
 そして丑の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良い
 との言い伝えがあり、「うなぎ」が合致したと考えられているそうです。

 ちょこっとしたうなぎの雑学でした

 
 みなさまも鰻パワーでスタミナ満点になられましたら

 HF-AGE京都店へお出掛け下さいね

 本日もみなさまのご来店お待ちしております


 




 

 

S様&モンブリラン・ダトラ


 みなさま、こんにちは

 相変わらず暑〜い週明けですが、今週もがんばりましょうね

 週末もたくさんのお客様にご来店頂きました

 ありがとうございました

 DSC05697
 そんな中。。
 

 まだ入荷して間もないモンブリラン・ダトラ

 シルバーをパートナーに
 

 S様&DATORA2
 
 お選び頂きました

 ナビタイマーか、モンブリラン辺りが

 候補かな〜とおっしゃっていましたが、

 ダトラを着けてみると。。


 かっこいい〜


 ボリューム感、巧妙な機構を搭載した文字盤にビビッ

 と来られたご様子


 秋・冬はストラップで表情変えてお楽しみくださいね

 S様、ありがとうございました


 みなさまもビビッと来る時計に出会えるはずです 
 
 では、引き続きご来店お待ち致しております

☆まざあぐうすのスイーツ☆

みなさまこんにちは

暑いが口癖になっている今日このごろ。。。

ですが暑い真夏日に負けずに、わたくしたちも熱くなってますよ 

まざあぐうすほてった体を冷やしてくれる

ひんやりスイーツをいただきました

『まざあぐうす』のフルーツゼリー

I様、本当にありがとうございました

わたしたちの中で今プチブームの、

“冷凍”にしておいしくいただきました

 これでまた夏バテ対策完了です

 またお時間ある時にゆっくり遊びにいらして下さいね

 みなさまの夏バテ対策は万全ですか

 バ〜ッチリ夏バテ対策をされた後は、HF-AGE京都店まで

 ぜひお越し下さいませね

 本日もみなさまのご来店楽しみにお待ちしております

 






☆★ O様とブルーインパルス ★☆


 みなさま、こんにちは

 気が付けばもう7月後半の週末

 夏を楽しまれていますか‽‽

 熱〜い熱〜い京都店では。。

 ブルーインパルス2
 ブルーインパルスが

 お迎えにいらして下さったO様とツーショット

 アクロバットチーム「ブルーインパルス」が

 お好きとの事で、

 ブライトリングの初ユーザー様に

 「もう手に入らないと思ってたから良かった〜

 
 と、にっこり

 
 私もBRさんご協力の元、何とかご用意出来て笑顔が見られて

 本当に嬉しかったです

 ブルーインパルスもピッタリ決まっていますね

 O様、ありがとうございました
 

 今朝テレビの夏の京都特集では、川床やお寺などが紹介されていました

 巷では仏像ガールと呼ばれる女性たちがいるそうで。。

 仏像が女性たちの中でブームだそうですね

 そんな中、京都には

 「アフロ仏像」!?

 がいらっしゃるそうです

 画像を見ると、た、確かにアフロに見えます。。


 場所は左京区にあります黒谷金戒光明寺

 アフロ仏像は正しくは五劫思惟阿弥陀如来像

 大きな頭は髪の毛が伸び放題になる程のとてつもなく永い時間

 思惟(しゆい)をこらして修行されたお姿だそうです

 それでこんな頭に。。

 是非「京都アフロ仏像」等で検索してみて下さいね


 引き続きみなさまのご来店お待ち致しております

 


 

☆モンブリラン・オリンパスの旅立ち☆

みなさまこんにちは

本日もホッティ―な一日になりそうですが

暑さに負けず、HF-AGE京都店元気に営業中です

みなさまに居心地の良い空間でご覧いただくためにも

店内程よく涼し〜くなっております

お近くにお立ち寄りの際にはお気軽に涼みにいらして下さいね〜

H様ご夫婦こちらの素敵なショットは・・・

名古屋から新婚さんほやほやで

京都にご旅行の最中のH様ご夫婦

同じ空間にいさせていただくだけで

わたくしまで幸せい〜っぱいな気分

とーってもお茶目で楽しいH様は

モンブリランオリンパスず〜っとず〜っと機械式時計が欲しかったとの事・・・

とうとう運命的な出会いをしてしまいました

生産終了モデルのモンブリランオリンパス

奥様に必死のご説得そしてその後に

お優しい奥様にポンって背中を押してもらって

初めての機械式時計GETの運びとなりました

 喜びいっぱいに溢れる旦那様を見る奥様も、と〜っても微笑ましそう

 いろんなお話をさせていただき、と〜っても楽しいひと時でした

 幸せもおすそ分けしていただき本当にありがとうございました

 これから奥様とお時計とご一緒に、素敵な時を刻んでいって下さいね

 末永くお幸せに・・・

 また京都へお越しの際にはぜひ遊びにいらして下さいね

 今日も運命的な出会いがありますように〜

 本日もみなさまのご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 




☆京都店、本日営業日です☆


 みなさま、こんにちは

 暑い日々が続いておりますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか〜‽‽

 時々木曜日もお休み頂いております京都店ですが、

 本日は営業致しておりますので、是非ご来店下さいね


 tomato
 
 ☜家庭菜園で出来たプチトマト

 真っ赤になるまで待てずに

 もぎ取ってしまいました


 真っ赤に熟した方が栄養もあるんですよね

 もうちょっと我慢しま〜す



 長刀鉾
 ☜今年も大丸さんの入り口に

 飾られていた祇園祭の山鉾:

 長刀鉾のレプリカ

 パンで出来ているんです


 どんな味がするんでしょう〜

 って、食べる用じゃないですね。


 鉾巡行が終わったので、こちらは大丸へ行っても

 もう見る事は出来ません

 これが「後の祭り」。。ですね(笑)

 
 これからあちこちでお祭りや花火大会などイベントが沢山ですね

 イベントなどの思い出も素敵ですが、

 “形に残る一生モノ”をHF−AGEへ見つけにいらして下さいね

 
 引き続きみなさまのご来店お待ち致しております

☆オ・グルニエ・ドールの焼き菓子☆

みなさまこんにちは

本日も京都は強い日差しで、とろけてしまいそうですね

いっぱい栄養と水分摂らなくてはですね

この3連休も暑い中、たくさんのお客様にご来店いただきまして

誠にありがとうございました

オグルニエドール☆こちらはT様ご夫婦から頂いた

オ・グルニエ・ドール』の焼き菓子です

T様ご夫婦の優しいお心遣い

とても幸せを感じるわたくしたちなのでした

本当にありがとうございました

早速おやつタイムに美味し〜くいただきました

 やっぱり美味しい甘い物をいただくと、パワーが漲ってきますね

 次回からはお気遣いなく、ブレス洗浄などお申し付け下さいね

 今日も一日元気いっぱいパワフルで頑張ります

 本日もみなさまのご来店楽しみにお待ちしております

 

 

 



 







♪☆ひんやりスイーツ☆♪


 みなさま、こんにちは

 暑〜い暑〜い3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか‽‽

 今日は海の日なんですね

 海。。と考えながらケースを見ていたら、こちらに目が留まりました

 DSC05704
 
 クロノ・スーパーオーシャン

 ペトロールブルーです

 ブルー×ホワイトが正にマリンカラー


 スーパーオーシャンの名にふさわしく、500m防水を誇り、

 ねじ込みロック式セキュリティー・プッシュボタンは防水性を向上させ、

 ショックから効果的にプッシュボタンを守ります。

 また、デイデイト表示が日常生活に便利ですね

 海だけでなく、陸、空どこにおいても大活躍のモデルです
 
 シェ・ラ・メール
 ☜きゃ〜〜〜おいしそう


 思わず声が乙女になりました(笑)


 昨日、埼玉より京都へお越し下さいました

 H様から頂いちゃいました

 シェ・ラ・メールさんのスイーツ達

 
 H様とお会いしたのは約1年ぶりでしょうか〜‽‽

 お元気そうなお姿に、本当にホッとしました

 ありがとうございました

 
 引き続き、みなさまのご来店お待ち致しております
記事検索