ブライトリング正規販売店 HF-AGE 京都店 酒井 美帆のブログ

September 2009

☆パリジェンヌ〜♪VOL.3☆

みなさまこんにちは

どんよりとしたお天気に見舞われていますが、

今日も一日笑顔で元気にまいりましょうね〜

そうなるためにも、元気の源パワーをおすそわけ・・・

先日のおフランス旅行日記の続きになりますが。。。

やはり生きていく上で、スイーツが必要不可欠なわたくしたちは

めちゃうまなスイーツを目がけてもうひと歩き

まず一軒目にピエール・エルメに辿り着けました

カラフルなかっわいぃマカロンがい〜っぱい

まるでお菓子の宝石箱や〜(笑)

見てるだけで幸せな気分に満たされました

ピエール・エルメそこで一目惚れして買ったのがこの“イスパハン”

マカロンの間にフランボワーズがいっぱい

上には本物の薔薇の花びらがのっかってて

見た目も上品で、お味ももちろん100点満点

わたくしたちの舌をうならしてくれました

食べるのがもったいないくらいかわいいんです

これで火がついてしまったわたくしたちは、

その足で2軒目へ。。。

ジェラール・ミュロジェラール・ミュロを発見

パリの若いパティシエも憧れるという名店だそう

ここも色鮮やかなマカロンやケーキ

そしてそして、フランスパンも豊富にありました

まずはこのおいしそ〜な二度見してしまった

フルーツタルトに決定

裏切らないですね。。。

見た目以上に本当においしかったです

 後ろ髪をひかれる思いでこのお店を立ち去ろうとしたとき・・・

 ん   やはりこのままではと思い、友達とフランスパンを夜食のあてに

 と買って満足したのでありました

 なんか、元気パワーが出るというより、食欲が出てきそうな感じですね・・・

 ごめんなさいね

 でもでも何か楽しみを抱いていると自然に笑顔や元気になれますよね

 モチベーションさらに上げて行きましょうね

 では引き続きみなさまのご来店をお待ちしております



ハワイで神頼み♪


 みなさま、こんにちは

 外はあいにくの雨ですが。。

 こんな日は元気をもらえるハワイネタを一つ

 ハワイには日本人移民の方々が造った様々な寺社や和風建造物が

 あります。その中から今回こちらへお参りに行って来ました

 ハワイの神社
 

 日本でも有名な“こんぴらさん”と“天神さん”

 1920年に建てられたこちらの神社には

 なんと金刀比羅宮と太宰府天満宮の2つの

 本殿があるんです 

 真っ白な鳥居をくぐると。。


 

 神社

 通常、体(手と口)を清める手水舎が。。


 ハワイでは。。

 
 蛇口でした(笑)


 本殿に進むとハワイにいることを忘れてしまう位

 厳かな雰囲気でした

 初詣はもちろん、七五三、学業成就、

 交通安全など、一年中多くの人が訪れるそうです

 お守りも沢山ありました

 狛犬
 お守りには“ハワイ金刀比羅神社”

 “ハワイ太宰府天満宮”のダブルネーミングが

 ユニークですね

 
 そして、ハワイの青空と狛犬。。

 う〜ん、とっても不思議な組み合わせです
 
 
 日本人移民の方々の文化史や精神を

 垣間見ることが出来ました

 
 雨が本降りになって来ましたが、本日もみなさまのご来店、

 お待ち致しております


 





 

☆ローマンは一日にしてならず?☆

みなさまこんにちは

今日もとっても快晴で気分も気持ち良くなりますね

気付けば9月最後の日曜日

あっというまに10月に突入ですね

秋は本当においしい旬の食べ物がい〜っぱいあるし

お出かけするにしても心地よい季節だし、楽しみがふくらみますね

さて今日は。。。

最近何かしらローマンローマンと耳にするなぁ・・・

と思うのはあたしだけでしょうか?

みなさまも耳にされたりする機会が増えられたと思われませんか?

あたしがもともとローマン好きだから人一倍敏感なのかも〜

DSC05137NEWB01のローマンインデックスにも

一目惚れのわたくしですが

現行クロノマットの白ローマンもや〜っぱり素敵

ローマンの魅力は本当に深いと思います

 この先ローマンファンが増えること必至を予想してしまう今日この頃です

 ぜひみなさまもローマンの魅力に浸ってみて下さいね

 お昼からもみなさまのご来店お待ちしております

 

☆芸術の秋☆


 みなさま、こんにちは

 シルバーウィーク明けの週末、いかがお過ごしでしょうか‽‽

 秋と言えば、食欲の秋読書の秋運動の秋。。と様々ですが、

 私は最近芸術の秋に浸っています

 先日の『ルーブル美術館展』に引き続き、

 『ゴーギャン展』、『橋本関雪展』に行って来ました

 橋本関雪
ゴーギャン

 

 

 

 

 

 



 同じ画家と言えども、片や日本画家の巨匠とも言われる画家、

 片や20世紀美術への懸け橋となった、独創的で知られる画家。

 それぞれとても素晴らしかったです

 橋本関雪は10代ですでに認められ、昭和前期に活躍しました。

 上の写真の様に柔らか〜いタッチの作品から、西洋・東洋美術の

 影響を受けた力強く豪快で美しい作品まで見ることが出来ました

 35歳から画家としての道をスタートしたゴーギャンは南洋の楽園・

 タヒチの姿を描いています。鮮やかな色彩で描かれた原始的で

 神秘的な絵画の数々。そして、人間の誕生から死までをとらえ、

 描き切った日本初公開の絵と対面することが出来ました

 楽園タヒチの中に描かれる人間の苦悩や不安。。

 141×376僂料埖腓淵ャンバスは圧巻でした

 

 みなさまのオススメの美術展、是非教えて下さいね

 本日もお出掛けの際はHF−AGEにお気軽にご来店下さいませ

☆B01オニキスブラックローマン☆

B01T様に素敵なB01無事御納品できました

本当にありがとうございました

B01を実際に初めて見られるT様のお顔は

と〜ってもほころんでらっしゃっていて

わたしたちまでもつられてぽわぁ〜んって

してしまいました

お腕にのせた時のフィット感やボリューム感が

と〜ってもいい感じで本当にイケてますよね

 12時位置のエンブレムの存在もかっこよく目立ってるし

 このピカピカのフェイスがまたしても心をくすぐってくるんですよね

 今日のお洒落なT様のお洋服にもばっちしマッチしていて

 言う事なしの優秀なお時計だと思います

 本当にT様が素敵なお時計に巡り会えてわたくしたちもとっても嬉しいです

 お時計をなくされないようにお気をつけて下さいね

 ではまたブレス洗浄も兼ねて遊びにいらして下さいね

 引き続きみなさまのご来店をお待ちしております

 素敵なに出会えますように・・・

☆パリジェンヌ〜♪VOL.2☆

みなさまこんにちは〜

今日は大安日ですね

素敵な事がたぁくさんありますように・・・

お昼からもお出かけの際にはHF-AGEにお立ち寄りくださいませね

では早速ですが。。。フランス旅行の続きをご紹介させてくださ〜い

凱旋門
まずは2日目の朝は、6時に起きて(奇跡)

クロワッサン☽やフランスパンチーズにハム

い〜っぱい朝から食べて腹ごしらえ

てくてくシャンゼリゼ大通りを歩きまずは凱旋門へ

屋上の展望台まで上がると、そこから見渡せるのは

パリ市街遠くに見えるエッフェル塔

そして凱旋門から

放射線状に伸びている道

360度パリ市街を

一望出来ました

こうしてゆったりと素敵な

風景を楽しんだあとは・・・



 またまたてくてくと歩いて、目指すはエッフェル塔へ

 凱旋門から見るとそんなに遠くは見えなかったのに意外に結構遠いんです

 歩いていても華やかなファッションストリートでかわいいお店がい〜っぱいで

 と〜っても楽しくパリジェンヌ〜になった気分でテンションもさらに

 気づけばすぐそこにエッフェル塔が
 パリ・エッフェル塔
間近で見る超巨大なエッフェル塔に

超感激なわたしたち

歩いててエッフェル塔がすぐそこに見えるのに

なかなか辿り着けなかったのは

エッフェル塔の大きさで錯覚を起こしてたんですね

綺麗〜な雲ひとつない青空をバックに見上げて

感動していると後ろにひっくり返りそうになりました

東京タワーより若干低い324mのエッフェル塔

 見ているだけでパワーや勇気をたぁくさんもらいました

 その後は、楽しみに心待ちにしていたスイーツ巡り〜

 次回にて持ち越しさせていただきまぁす

 みなさまのシルバーウィークのお話も聞かせて下さいね

 引き続きみなさまのご来店お待ちしております
 

 

 




 

☆蜂蜜パワー☆


 みなさま、こんにちは

 『この連休中に行くから〜』と、聞き慣れたお声の電話

 もしかして〜高崎店の顧客様;H様がご来店されました

 お気に入りの白で統一されたコーディネートと白く輝くGTR

 カッコイイですね〜

 大阪をこよなく愛するH様

 大阪に行く途中、京都店へお立ち寄り下さいました

 そしてそして、こんなに素敵なプレゼントまで

 はちみつ

 杉養蜂園の果汁蜜

 (自分と同じ名前に勝手に親近感感じています)
 
 見た目も可愛い〜

 蜂蜜にはビタミン・ミネラルはじめ、カルシウム

 カリウム・鉄がたっぷり

 体内に吸収されやすい形で溶け込んでいる為

 消化吸収に優れ即エネルギーになるそう

 
 さらにこちらは美容と健康に効果的なフレッシュ果汁がブレンドされて

 いるとのことで。。

 水と割って飲むのも良し、ヨーグルトにかけても良し、パン・パンケーキに

 かけても良し

 どんな味か、とっても楽しみです

きんつば

 ☜こちらは小江戸川越のさつま芋を

 使ったお菓子『紫いもきんつば』と『紫いも饅頭』

 川越はさつま芋の栽培が盛んなのですね

 特に紫芋好きの私達にはたまりません

 いつも明るく楽しいH様

 HF−AGE高崎店が大好きという事で

 京都店もかわいがって頂いております

 本当に、本当にありがとうございます

 私達MOP姉妹の時計もご覧頂けて良かったです

 次は紅葉の頃でしょうか‽‽

 次回お顔見れる日を楽しみにしております


 本日も引き続きみなさまのご来店お待ち致しております
 

 

☆久しぶりの再会☆

DSC05132みなさまこんにちは

本当にいいお天気で気持ちがいいですね〜

本日はHF-AGE京都店初上陸のT様の

クロノマットB01・オニキスブラックローマン

 ご紹介致します展示会以来の再会だったのでドキドキしました

 こんなにかっこよかったっけ衝撃的な再会になりました

 ピッカピッカフェイスでローマンの配列もすごくいけてるし

 雑誌や写真で見るよりも何倍、何十倍、何百倍かっこいいです

 自分のマザパーから目移りしそうになったわたし。。。

 でも一図なわたしはこれからもたくさんの愛情を注いで

 良きパートナーと共に仲良しこよしで歩んで行きます

 T様のお迎えに来られるのを楽しみにお待ちしております

 T様のお腕にB01をつけていただくのを想像しながら・・・

 引き続きみなさまのご来店お待ちしております

☆変身です〜☆


 みなさま、こんにちは

 絶好のお出かけ日和の連休初日ですね

 
 私の気分もです

 ?? なぜなら。。

 注文していた皮ベルトが届いたんです

 早速、チェンジです

 タカコ時計
タカコ時計2SSブレスも高級感

溢れて素敵ですが、

こちらもいかがでしょう??

ゴールドとピンクの

コントラストに

艶やかなMOP

個人的にはすごく

お気に入りです

 チェンジ大成功です

 腕に載せるとこんな感じ

 タカコ時計3
 手元が軽やかになりました
 
 

 みなさまも、涼しくなってきたこの時期に、

 お手持ちのブレスタイプの

 時計を皮ベルトに変えてみてはいかがでしょう

 

 5連休もHF−AGEは営業致しております

 みなさまのご来店お待ち致しております
 

☆パリジェンヌ〜★VOL.1☆ 

こんにちは清々しい秋晴れですね

明日からみなさまはシルバーウィークでしょうか?

HF-AGEは連休中も元気に営業しておりますので

お気軽にお出かけ下さいね

本日は、わたくしの夏季休暇をご紹介させていただきます

タイトル通りわたくし、パリジェンヌ(気分)になってきました〜

フランスへはドバイ乗り継ぎで、ドバイの地にも足を踏み入れ・・・

17時間くらいのフライトでや〜っと念願のパリに到着

パリジェンヌもパリジャンも親切だし紳士的だし超素敵〜

弾丸旅行だったのでパワフルに行動しました

ルーブル美術館ホテルのチェックインをすませて夕方から

『ルーブル美術館』へ

ガラスのピラミッドとそのまわりの

歴史が息づく宮殿とが見事に融合していて

素晴らしい空間が広がっていました

見とれながらも閉館時間が迫っていたので

急ぎ足で入館

ブ〇ゲ展が最終日だったので大勢の見物客のなか
モナリザ
鼻の下伸ばして見てきました

フランス語全く読めないのでガイド欲しかった(悔)

そしてどぉしても見たかった、“モナ・リザ”

ひろ〜いルーブル美術館の中を端から端へ

急ぎ足で何とか探し当てました

『モナ・リザ』のかすかな微笑に魅了されて

吸い込まれそうになりました

ニケそしてもう一つが『サモトラケのニケ』です

英語ではナイキ(Nike)と発音で、かの有名な

スポーツメーカー「ナイキ」社の社名は

この女神に由来しているんですって

「ナイキ」のトレードマークはこの女神の翼を

イメージしたものだそうです

時間の許す限り世界の芸術を思う存分

堪能したのでありました
エッフェル塔

そしてそして〜

夜は〜

エッフェル塔を目がけてセーヌ川を

ディナークルーズ セ ボ〜ン

日本では決して目にすることができない

荘厳な美しい輝きを放ったエッフェル塔を

間近に見れました

 幸せな素敵な時間を過ごせて本当に幸せを感じました

 本日は長くなりましたがここらへんでおいとまさせていただきます

 メルスィー

 引き続きみなさまのご来店をお待ちしております

 

 

記事検索