ブライトリング正規販売店 HF-AGE 京都店 酒井 美帆のブログ

August 2009

☆8月最終日☆

みなさまこんにちは

あっという間に8月が終わろうとしていますね・・・

冷夏であまり夏を感じることがなかったような。。。

いや、十分感じたかなぁ

明日から9月に突入

また気持ちを入れ替えてファイトで頑張って行きましょうね

それではファイトにかけまして

DSC05109
クロノマットグラファイト文字盤をピックアップ

グラファイトとは炭素からなる元素鉱物だそうです

この独特な色合いが醸しだす魅力的な文字盤

               そして他のクロノマットと違うのが

4時位置の赤で印字されたAutomatic

これもポイントになって目を惹いちゃいますよね

この写真ではグラファイト感が伝わりにくいので

こちらは是非とも店頭にてご覧になっていただきたいです

名前も素敵なグラファイトと共に本日もみなさまのご来店お待ちしています

お昼の後はHF-AGEへお越し下さいね

♪2連休〜vol,2♪


 みなさま、こんにちは

 なんだかパッとしないお天気に、テンションもモヤモヤ。。ですが、

 先日の続き、旅日記にお付き合いください
 
 念願の〜

 天橋立
天橋立2 写真は『飛龍観』と呼ばれる眺めです

 (龍が天に昇る姿に例えられたそう)

 ここで天橋立のおさらいを

 宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる

 全長3.6kmの砂嘴。

 一帯には約8,000本の松林が生えています。
 
 人が逆さまになって見ると、天に架かる橋

 様に見えることからこの名前が付けられました。

 ではでは、実際渡ってみよう

 ということで、レンタサイクルで3・6km爆走

 何年ぶりだろう、自転車。。

 。。ふらつきながらも、無事往復してきました

 夏の終わりを感じさせる柔らかい陽射しと、乾いた風を受けながら

 日本三景の1つを全身で体感してまいりました


 みなさまはこの夏、どんな素敵な思い出が増えられたのでしょう

 
 本日もみなさまのご来店お待ち致しております
 

 
 

 
 

☆パートナーシップ第一号☆

DSC05103みなさまこんにちは

8月最後の休日皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先程一瞬ザァーっと通り雨が降りましたが

今は嘘のように明るく陽が照っていますね

 本日は京都で唯一触れ合う事の出来るベントレーからピックアップです

 ブライトリングとベントレーのパートナーシップ第一号となったモデル・・・

 ベントレー・モーターズです

 48.7mmのケースサイズと聞くだけで戸惑われる方がほとんど。。。

 ですが試しに腕にのせられると、みなさまビックリ

 見事に腕に馴染んで、見事な迫力を感じさせてくれる

 って、感激されて一目惚れされる方がい〜っぱいの人気モデルですね

 見てるだけでも魅力は伝わってきますが、

 一度腕にお試しになられたら、虜になられること間違いナシのですよん

 こちらの素敵な色合いのアンスレートブラックの文字盤は

 新作のベントレー・モーターズ・スピードの文字盤にはないんです

 ちょっと気になっておられる方。。。だんだん気になってこられた方

 お早めにHF−AGE京都店までお出かけ下さいね

 本日もみなさまのご来店お待ちしております

 

 

♪2連休〜♪


 みなさま、こんにちは

 京都店は2日間お休みを頂いておりました

 せっかく頂いたお休み、夏の終わりに海でも見に行こう

 と、言う事で。。目指すは。。『天橋立

 ちっちゃい頃行った写真は残っているのに記憶はない。。

 お父さん、お母さん、ごめんね。。

 では出発〜

 と、京都市内から車を走らせること約1時間30分

 何やら気になる看板が。。

  鍾乳洞
 『質志鍾乳洞

 見てみたいという事で、鍾乳洞初体験です

 聞けばこちら、京都府内唯一の鍾乳洞で、

 昭和2年に地元の人が狩猟中偶然発見したそう。

 洞内は4つの洞穴で構成され、総延長52.5m、

 洞口からの最深部がマイナス25.1mもある

 縦穴式とのこと。

 鍾乳洞2
 さあ、降りてみましょう

 。。。。。って、

 こ、こ、こわぁぁぁ〜い

 なんかヒンヤリしてるし

 
 暗いし、湿っているし。。
 
 




鍾乳洞3

 

 階段は急だし。。

 途中からは階段ではなく、
 
 ハシゴだし。。

 でも、降り始めてしまったら後には引けません

 腹をくくって進みました   

 それにしても思ったより深い。。


      鍾乳洞4                 
 ハシゴを降りきった所には水が溜められ、

 小さな池になっていて、

 底にはたくさんのコインが。。

 「何かご利益でも‽‽」

 と、言う事で

 私達も五円玉を置いて来ました

 何だか、神聖な雰囲気だったので

 写真は遠慮しました

 初めは恐怖感漂っていましたが、入ってみると静寂な空気に

 包み込まれてとっても神秘的で心洗われる感じ

 しばし自然界の創り上げた芸術に浸りました

 
 ではでは、目的地へ再出発

 続きはまた次回

☆こっちも素敵〜☆

DSC04996Y様ご来店いただきましてありがとうございました

お元気になられて安心しました

病み上がりにもかかわらず、長いお時間いただき

ご両親様のお話やブライトリングのお話で

 熱く盛り上がってしまいましたねとっても楽しかったです

 先日まで候補になかったのに本日わたしたちの目にとまってしまったのが

 こちらモンブリランでしたね

 今日のお洋服にも本当にお似合いでしたよ

 わたしの近日パートナーとなる予定のをご紹介すると

 「かっこいぃ〜お似合い〜」って

 お褒めのお言葉をいただき嬉しくってさらに笑みがこぼれてしまいました

 一緒にブライトリングをかっこよく着けこなしましょうね

 今週末お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね

 引き続きみなさまのご来店をお待ちしております

 

☆ヘリテージブーム☆

DSC05100続いております

インパクト迫力あるヘリテージ46、

男女問わず、腕に馴染んでしまうヘリテージ38

どちらもそれぞれの魅力が溢れ出ていて

 ついつい目を奪われてしまいます

 先日N様のもとへお嫁にいったこちらのヘリテージ46にダイバープロ兇

 ラバーベルトとの相性も超バッチシでかっこよかったですね

 この“オーシャンクラシック”ブレスレットもまた素敵ですし

 いろいろ付け替えて雰囲気をガラッと変えて楽しめますね〜

 お洒落さんでと〜ってもキュートなY様も、かっこよく着けこなしたい

 とのことで、ヘリテージ38とスーパーオーシャンで現在ご検討中ですね

 一緒に時計選びさせていただいて、無邪気に喜ばれるお顔や

 満面の笑みを見させていただいて、本当に嬉しくなりました

 またお迎えお待ちしていますね

 まずは早くお元気になって下さいね

 そしてまた素敵な笑顔と元気を見せて下さいね

 本日も元気にみなさまのご来店お待ちしております 

☆ダイバーズ仕様☆


 みなさま、こんにちは

 陽射しはまだまだ強いですが、乾いた爽やかな風が

 秋を感じさせる1日ですね

 先日、スパーオーシャン・ヘリテージ46にご決定されましたN様の

 ダイバープロ胸斗が無事お手元に届きました

 ダイバー仕様
 いかがですか〜

 素敵ですよね

 N様のたくましい腕に輝くヘリテージ46

 ラバーで、より一層オトコ気アップ

 ご本人様もご満悦なご様子で、私達も

 とっても嬉しかったです

 どうぞ、末長くご愛用下さいね

 また、ヘリテージ46と共にお顔見せに

 いらして下さいね

 
 みなさまにも『これだ』という素晴らしい出会いが訪れますように

 


 

 
  

☆ナビタイマー☆

DSC05092みなさまこんにちは

今日は秋の訪れを感じさせるような

涼しい風が吹いていますね〜

とっても気持ちのいいこと

 今日は久しぶりにナビタイマーをピックアップしてみました

 ブライトリングを見に来られたお客様からよくご指名される“ナビタイマー”

 機能的なことは言うまでもなく、デザインも抜群でかっこいいですよね

 ブライトリングらしさが一目見て分かりますしね

 皮ベルトにされてもクラシカルでレトロな感じがしてこれもまた素敵

 一瞬で雰囲気が変わってNEWFACEに変身

 これからの季節皮ベルト大活躍ですね

 店頭に皮ベルト等も取り揃えておりますので

 是非ご覧になってみて下さいね

 引き続きみなさまのご来店お待ちしております

 

 

頼りになります☆


 みなさま、こんにちは

 土曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか‽‽

 ウオッチナビ
 京都店にもありますよ〜

 ウオッチナビ

 今回は見ての通り『腕時計パーフェクト入門』

 頼もしいですね

 この1冊で腕時計に関する「‽‽」が

 クリア出来そうですね

 時計の構造から各部の名称、基本的な

 使い方まできっちりと教えてくれています

 もちろん、いたる所にブライトリングが

 クロノマットB01を徹底的に大解剖して、その魅力に迫るページも

 ありますよ

 これは要チェックですね


 本日もみなさまのご来店お待ち致しております

☆花火☆

花火今年初めての花火しました

ちっちゃい頃はよく蚊取り線香たいて〜

ウナコーワしっかり塗って〜

でも蚊に刺されながら、花火いっぱいしましたね

最近は花火したいなぁと思うものの、

暑いし蚊にかまれたくないし。。。

と何かと現実的になってしまって封印してました

だめですね

 花火するぞって決めた瞬間から暑さや蚊の事なんて気にもせず

 子供みたいに花火に夢中になってしまいました

 やっぱりあたしはあのパチパチ〜って音を立ててはじける

 線香花火がいっちばん好きです

 花火を振り回して字とか絵書いて目の奥に焼きついてる感覚とかも

 すごく懐かしくてとってもはしゃいでしまいました

 夏も終わりに近づいていますが、まだまだ花火が売られているので

 この夏もっかいしたいなぁ〜って思ってます

 でもやっぱり蚊にかまれたのは悔しかったです

 花火にはウナコーワ必需品ですね

 みなさまも残りの夏を楽しくお過ごしくださいね

 夏が過ぎれば食欲の秋が待ってますし

 楽しいこと考えながら今日も一日頑張りましょうね

 本日もみなさまのご来店お待ちしております


 
 
 

記事検索