ブライトリング正規販売店 HF-AGE 京都店 酒井 美帆のブログ

April 2009

♪うふふふふっ♪

麩嘉みなさまこんにちは

みなさまは今日の“昭和の日”の祝日を

どう過ごされていますか?

久々に晴れ間が覗いて気持のいい一日に

なりそうですね

ではまたひさしぶりに錦市場をご紹介いたしまぁす

もうみなさまご覧のとおり・・・  うふふっ

『京・麩嘉』のお麩屋さんの暖簾でふぅ

 定番のよもぎ麩や粟のお麩をはじめ、ブラックペッパー&ベーコンなど

 一味違った変わりダネのお麩があっていろんな感覚で楽しめまふ

 食べ方もそのままお刺身感覚で食べたり田楽にしたり

 そしてお料理大好きな大姉御ことKMジャーの“お料理ブログ”にも

 紹介されている、グリルで焼いたお麩など。。

 バターソテーもおいひほうでひたね〜

 何でもアリでとってもおいひぃこちらのお麩やさんは

 これまたHF-AGE京都店からすぐ近の錦堺町の角にございまふ〜

 ぜひ一緒にお立ち寄りくださいませ〜

 引き続きみなさまのご来店をお待ちしておりますあっおりまふっ

 

 

 

 

やっぱり素敵です♪ベントレー☆ 


 みなさま、こんにちは

 先日からの京都・錦通り界隈のお店紹介はいかがでしょうか

 まだまだ魅力的な気になるお店がたっくさ〜んあります

 是非、みなさまのオススメ情報もお聞かせ下さいね

 本日の京都店からのオススメ時計は。。
  DSC04715
 京都では唯一展開しているベントレーより

 ベントレー・モーターズTです

 こちらはブロンズの文字盤にブラウンの

 カーフタイプ

 一番に目を惹くのはベゼルサテン仕上げのエンジンターンド装飾が

 何とも美しい高度な技術パフォーマンスに思わず見惚れちゃいます

 ケースのサテン仕上げとポリッシュ仕上げが魅せますね
  DSC04717
 あとケースバックにも注目です

 ベントレー・カーの最も著名な3つのモデル

 スピード6、コンチネンタルR、コンチネンタルGT

 のシルエットが目を楽しませてくれます

 GWにはHF−AGE京都店にてベントレーコレクションに

 酔いしれて下さいね

 もちろん本日のご来店もお待ち致しております

☆MARK 此

マーク6みなさまこんにちは

なんだかパッとしないお天気ですが

そんな中、昨日もいらして下さったB様が

京都を離れられる前にお立ち寄り下さいました

そしてこちらはB様の愛用の時計です

『ベントレー マーク此

いつもプラチナのベゼルが袖口からちらっと

覗かせてはかっこよく光り輝いて見せてくれます

B様はこの時計にはHF-AGEとの出会いのきっかけだったり、

機械式時計の魅力に虜になったりと。。。

沢山の思い入れが詰まっているそうです

わたしたちも同じように、お客様との出会いをきっかけに

沢山の喜びや笑顔、元気や勇気などいっぱいいただいて

本当に幸せなお仕事をさせていただいてるな〜と改めて実感しました

人と人との出会いがあってとの出会い。。。

があって人と人との出会い。。。

こうして連鎖されてできる素敵な人や物との出会いは

本当にかけがえのない宝物ですね

宝物い〜っぱいにしたいですね

B様の新たな出発を元気にお見送りいたしました

京都店も一周年を迎え、新たな元気な気持ちで出発しています

今日も明日も明後日も。。。

宜しくお願い致します



 

 

Happy Birthday 京都店♪

 
 みなさま、こんにちは

 Happy Birthday HF−AGE京都店

 そうですHF−AGEが京都の地に舞い降りて一年なんです

 この一年支えて下さったみなさま、ありがとうございます

  これから益々発展して参りますので、今後とも宜しくお願い致します

 抹茶ロールケーキ
 こちらはB様が本日お祝いに

 差し入れて下さった『抹茶ロールケーキ』

 ありがとうございます

 残念なことに今月で京都を離れられるそうで、
 
 元気なお顔が見られなくなると思うと

 寂しいです

 。。でも、またお会いできますよね

 

 そんなお客様との出会いあり、別れありの京都店、

 なかなか止まない雨にも負けず、元気に営業しておりますので、

 ぜひぜひ、足をお運びくださいね

 みなさまのご来店、お待ちしております

 

 

 

♪隣の隣の一の傳さん♪

一の傳

こんにちは〜

京都は朝からずっと雨が降りしきっていて

少し肌寒いです。。。

でも明日は天気良くなるみたいですよ

明日はさらにお出かけ日和ですね

明日もみなさまのご来店お待ちしていますね〜

ではでは本日もお隣のお隣のHF−AGE京都店

から徒歩20秒の場所に位置する『一の傳』さんを
 
 ご紹介させていただきます

 こちらの町家作りの建物にインパクト大の“一”の暖簾をくぐると

 一階では、本場京都の“西京みそ漬”が購入できます

 お魚はさわらや銀だら、キングサーモンなどあり

 それぞれ西京みそとの相性が良く、いろんな美味しさを楽しめます

 二階では京の空間で西京みそ漬を取り入れたお料理が楽しめます

 西京みそが甘くてお魚の塩っ辛さと調和がとれていてご飯のおともにも

 お酒のあてにも抜群の一品だと思いますあると思います(笑)

 時々夕方になると、HF−AGEのお店の前まで甘〜くて香ばしいお醤油の

 匂いが漂ってくるんです

 みなさま『一の傳』さんに行かれましたら、(前を通られましたら)

 隣の隣のHF−AGE京都店までお立ち寄り下さいね〜

 明日26日HF-AGE京都店は一周年を迎えることが出来ます

 イベントも開催中ですので、是非お気軽にご来店くださいね

 



 

 

 

 

 



 

 

 

♪オ・グルニエ・ドール♪

オグルニエドールみなさまふたたびこんにちわ

HF-AGE京都店をはじめ、素敵なご近所さんを

沢山知って頂くため本日も紹介させていただきます

錦堺町を北へちょっとだけ上がった左手に見えます

オ・グルニエ・ドール』さんです

まだまだ初心者で何種類も食べたことがなく

これからもっともっとオ・グルニエ・ドールの世界へ

入ってみようと思います

 一番ににとまって釘付けにした“ピラミッド”

 今でさえ色々なケーキ屋さんでピラミッド型のケーキを目にされてると

 思いますが、そもそもはこちらのシェフ、西原金蔵さんが生み出された

 発想だそうです見た目も美しいですが、何といってもまわりのパリッと

 した食感にラム酒の効いた濃厚なおいしいチョコが舌鼓です

 断面図の画像がないのが残念です

 S姉おすすめは(期間限定)ハートがくりぬかれたチョコレートのフタを

 あけてみると、そのカップの中にはとろっとろのプリンのようなババロアの

 ような。。。チョコレートの層が現れました

 季節によって中の味が変わるそうです

 京都店へお立ち寄りの後には、オ・グルニエ・ドール斜め向かいの

 カフェサロンで有名なパティシエのでもいかがですか?

 きっと至福のひと時を過ごせるはずです

 引き続きみなさまのご来店をお待ちしております

 



 

 

 
 

☆NAVITIMER 09☆

DSC04696みなさまこんにちは〜

京都店にも上陸いたしました〜

“NAVITIMER 09”

税込価格 693,000円

 日本限定400本のうちの一本が。。。

 1950年〜1960年代に人気を博した、シルバーの文字盤に

 アンスレートブラックを配した目を引くインダイヤル

 実際に手に取って見てみると、 オールサテン仕上げのケースや

 ブレスレットが現行モデルとはまた違った、しぶさやかっこよさが

 十二分に持ち合わせていて魅了されました

 京都店には一本だけしか上陸できなかったので

 気になってらっしゃる方は、大至急お店まで足をお運びいただくか

 お問い合わせくださいね

 本日もみなさまのご来店をお待ちしております

 

 

 


♪冨美家♪

ふみやみなさまどんどん行きますよ〜

錦通り堺町角にある『冨美家』さんどすぅ〜

おうどんをはじめ、お好み焼きなども

おいしいです

京都店スタッフ、冨美家さんの一押しは

冨美家鍋(鍋焼きうどん)です

海老天に玉子におもちに〜そしてやわらかめの麺で

おだしも京風でとてもおいしいです

 冨美家さんでお食事されましたら、その足で錦を隣の柳馬場通りまで歩いて

 目と鼻の先HF−AGE京都店までぜひお越し下さいね〜

 いつでも行けて、しょっちゅう通ってる所なだけに

 ぼ〜っと無意識で歩いてしまってるんですよね

 いざ意識しながらそれぞれのお店さんを凝視してみると

 こんなところにこんな物が〜とか、色々発見で楽しいですね 

 みなさま錦市場のおすすめなど教えて下さいね〜

 引き続きみなさまのご来店お待ちしております

 

 

♪HF-AGE京都店へようこそ♪


 みなさま、こんにちは
 
 本格的な雨ですね

 暑くなったり、肌寒くなったり気温の変化が大きいので、

 みなさま体調には十分お気を付けくださいね

 この間から『HF−AGE京都店は一周年を迎えます』と宣伝させて

 頂いておりますが、『まだ行ったことないけど、一体どんな店』と

 お思いの方も多いはず

 と、いうことで、これから数回に渡って京都店ワールド

 ご案内いたしま〜す
  DSC04685
DSC04689☜店内の様子を

細かーくお見せ

していきますね


 nisiki
☜このレトロ感溢れるアーケードは

京の台所:錦市場です 

私達にとっては通り道になっている

商店街も、今や観光地並みの賑わいです

こちらのレポートも入れて行きますので

お楽しみに

京都店の雰囲気を身近に感じて頂けたら

いいな〜と思っております

 では、また、後ほど

 


 

 

♪差し入れ尽くしのHF−AGE♪

 再びみなさまこんにちは〜

 高崎店仙台店に引き続き、昨日京都店でも

 差し入れを頂きましたので同時にご紹介させてくださ〜い

白たいやきいつもたい焼きを買って来て下さるT様より

『白いたいやき』を頂きました

ピンクのたい焼き超かわいいです

中身はクリームで白いたい焼きは黒あんでした

紅白でめでたいですね

タピオカの粉から作られているので

もっちもちでおいしいったい

滋賀県でどんどんオープンされてるみたいです

 本当にありがとうございました

 でもこれからはお気遣いなくお気軽にご来店くださいね

 京都店ではお車やバイクでもお越しいただけるよう

 お店の前にスペースをご用意致しておりますので

 四条や河原町へお買い物などにお出かけの際は

 HF−AGE京都店までお気軽にお立ち寄り下さいね

 みなさまのご来店をお待ちしています

 

 

 

 

記事検索