ブライトリング正規販売店 HF-AGE 京都店 酒井 美帆のブログ

March 2009

☆祝☆解禁♪


 みなさま、こんにちは

 明日から4月ですね4月1日と言えば。。

 そうエイプリル・フール

 楽しいネタを考えているお茶目な方もいらっしゃるのでは。。

 そして、もうひとつ、大事な事が

 DSC04604
 お待たせ致しました

 『クロノログ 09』解禁です

 まずはクラブブライトリングの皆様には

 一足お先に手に取って頂けます

 お手持ちのDMに付いている引き換えチケットをお持ち下さいね

 。。ですが。。

 京都店は4月1日・2日を、誠に勝手ながら定休日とさせて頂きます

 ご了承下さいませ

 残念ながらまだ、メンバーズ様でない方は、5月1日からご覧頂けますので

 もうしばらくお待ち下さいませ

 今月もありがとうございました

 京都店はおかげさまで4月で1周年を迎えます

 これからもっともっとパワーアップして参りますので

 宜しくお願い致します

JAPAN LIMTED 2008

DSC04603
みなさまこんにちは〜

今日の京都は春うららかなお天気が

期待できそうですね〜

あっという間に三月最終日ですね

綺麗に咲いている桜もあっという間なんでしょうね

今日のお題にかけまして。。

“限定”だからこそ、より人々の目や心を奪って虜にさせるんでしょうね

沢山の美しい桜を見て来春まで心にとめておきたいですね

明日からまた心機一転してスタートラインに立って

元気に前向きに進みたいと思います


遅くなりましたが、今日ご紹介いたしますのは。。。

日本限定100本の“MONTBRILLANT 40s” です

1942年の初代クロノマットのデザインが再現されています

気品ある18Kレッドゴールドのケースは、艶っぽい美しさです

ケースサイズも38mmで、デザインとのバランスも絶妙です

限定100本ということもあって、店頭でお見かけするのは

なかなか?本当にレアだと思います

ぜひお早めに店頭にて魅力を体感してくださいね

本日もみなさまのご来店をお待ちしております


 

♪キューピー?分クッキング♪

みなさまこんにちは

今日は気温も上がって心地よいお天気ですね〜

お花見シーズンが近づいてきましたね

お花見されてるのを見ると自然に顔がほころんで

参加した気になってテンション上がって嬉しくなりますよね

陳さんフライパン
さてこちらは・・・



昨日ご来店いただいたお客様からの

頂き物です

本当にありがとうございました

電気屋さんでいただいたそうで、

鉄人『陳建一』さんの北京鍋です


手にした瞬間からまさに、あたしって料理の鉄人???感覚に陥って

卵入れて〜ご飯入れて〜具入れてパラパラ〜ジャ〜ンプ

思わずイメージして一品作ってみました

この北京鍋で調理すると、今までの10倍

料理がおいしくなりそうな気がします

しかし実はこのかっこいい北京鍋は、意外に重みがあって。。。

イメトレと撮影で腕が筋肉痛になりました(笑)

早速“陳さんの麻婆豆腐”レシピをトライしてみようと思いまー


引き続き元気なスタッフがみなさまのご来店をお待ちしております




☆3兄弟☆


 みなさま、こんにちは

 久々に春の陽気が戻ってきましたね

 020
 太陽の光浴びてまた一週間頑張りましょう

 (☜お店から見上げた空は、あいにく電線が

 張り巡らされているので、ハワイの爽やかな

 空の写真です

 今日は京都店一押しの「3兄弟」です

 DSC04598
 クロノ・スーパーオーシャンは先日もご紹介させて
 
 頂きましたが、今回は3色揃ってご登場です

 常に上位にランクインする、モテモテの彼らが

 3色揃っているなんて稀ですよね

 「どの色にしよう」と、お家で迷っているみなさま

 是非今の機会に、京都店で実際に目で見て、お選び下さいね

 本日もみなさまのご来店お待ち致しております

 

春チョコ♪


 みなさま、こんにちは

 春といえば=イチゴが美味しい季節

 イチゴチョコにご登場頂きました

   チョコ
 パッケージも可愛いですね

 今回は最近ゲットしたCDをご紹介させて下さい

 以前から『君のすべてに』という歌が好きで、

 この曲でJUJUさんをフィーチャーした、

 spontaniaのアルバムが気になっていたんです

 聴いてみると。。

 ヒップホップあり、R&Bの憂いさあり、キャッチーな

 ノリもあり。。すごくイイ感じです

 こういう音楽、どのジャンルに入るんだろう??

 spontaniaが知りたいと、調べてみると。。

 Def TechのMICROさんが設立した新レーベルからの

 第一弾アーティストなんですね

 『ジャワイアン・レゲエ』というジャンルを築いたMICROさんのレーベルの

 アーティストだけあって、あらゆるジャンルのエッセンスが

 入っているんですね

 まだお聴きでない方は是非聴いてみてくださいね

 そうそう、冒頭の甘い誘惑の虜になった、京都店スタッフ=T氏

 両ほっぺ&おでこに正三角形に出来た、ちっちゃなニキビ(笑)

 「想い想われ振り振られ」の順番で論議中です

 片方が大きいので気になる

 ご存じの方は京都店にご来店の際に教えて下さいね

 

 

 
 
 

 

このケースバックは。。。

DSC04592

 

こちらは、ブライトリング・フォー・ベントレーの

ベントレー6.75』のケースバックです


初めて見た瞬間、衝撃的でした

だって、時計の裏蓋ですよー

ベントレー最大の6.75ℓエンジンを搭載するデラックス・リムジン

《アルナージ》にオプションで採用される、5本のスポークホイールが

繊細に見事に再現されてるんです

よく見ていただくと、中央の<B>マークも実物同様に刻印されてますし


なんかケースバックがメインに思われてしまいそうですが

表に返すと。。。

48.7mmの迫力あるケースサイズ

そして12時位置にある《ビッグ・カレンダー》

ベントレー特有の美しいベゼルの刻み模様

腕にのせるとエレガンスで高級感をたっぷり与えてくれる

とてもかっこいい存在感溢れる時計です


ぜひ店頭でケースバックをご覧下さいませ

そして忘れてはならない、超かっこいいフェイスもご覧下さいね

本日も元気にみなさまのご来店をお待ちしております


チラリズム♪

ちらリズム

みなさまこんにちは〜

こちらの二冊の本は何かお分かりですか




『ホ鴨』ではありませんよ〜

今本屋さんのオモテでよくにしますよね

そうです



鴨川ホルモー2

『鴨川ホルモー』です



まだ読み始めですが。。。

本当におもしろすぎます

吹き出し注意ですよっ

4月18日にロードショーされますね

早く見に行きたいです



そしてそしてもう一冊は。。。

こっちこっちかんめよ〜かっめさ〜んよ〜


こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』です

初めてこち亀の漫画を購入しました

愛読者の方はもう既にご存知かと思いますが

この149巻には、両ちゃんが”独立時計師”をめざす

の巻が描かれてるんです

日回し中間車。。。日回し爪。。。などなど

時計専門用語がたくさん使われていて

とても興味深く楽しく読めました

あたしもいつか両ちゃんみたいになろうかなぁ〜(笑)

ぜひ興味&機会があればご覧になってくださいね


引き続きみなさまのご来店をお待ちしています



 

 

☆スイスは何時!?☆

 
 みなさま、こんにちは

 冷えますね。。3月ももう終わりだというのに、寒がりの私は

 カイロを手離す勇気が出ません(笑)

 さて、時計業界はバーゼルで大興奮ですね

 メーカーの方々、ショップスタッフの方々、スイスで眠れぬ日々を

 過ごされているのでしょうね

 。。あれスイスって今何時だろう

 そう、海外出張の多い方、海外旅行の好きな方、行きたいけれど

 なかなか行けない方、そうでない方も。。

 とりあえず世界標準時が常に気になる方も(笑)

 こちら⇊の時計がお勧めです
 
  DSC04589
 みなさまご存じ、コルトGMTです

 (GMT=グリニッジ標準時の略称ですね

 第2タイムゾーンを表示するGMT機能を

 装備したモデル

 エライところ 赤い三角の専用針で文字盤内周の24時間表示を

 指し示しますこれなら、午前と午後を混同しませんね

 エライところ40.5mmケース+アラビア数字インデックスで視認性抜群

 エライところGMT機能搭載+500mの防水性能

 エライところ堅牢な設計により耐衝撃性も実現

 う〜ん、素晴らしい

 。。。で、肝心のスイスはただいま28日(土)AM6:00です

 HF−AGE京都店は本日も元気にみなさまをお待ちしております

 

 

 

3・・・2・・・・1・・・・・!!!

ばくだんや



爆弾や〜

驚かせてごめんなさい

これは廣島名物の『ばくだん屋』のつけめんです

これは広島の友達からいただきました

ねぇねぇ。。。何であえてあたしに・・・

賞味期限が迫ってるみたいです


みなさまつけ麺は食べられたことございますか?

こしのある冷たい麺に茹でたキャベツやきゅうり、ゆでたまごなどを

のっけて、お好みの辛さに調整した特製ダレにつけていただくんです

あたしは結構辛いのが大好きなのでいつも食べ終わると、

辛くて出た汗なのか、辛すぎて出た冷や汗なのか、辛くしすぎて

食べるのに一生懸命になって出た汗なのか。。。

いずれにせよ、汗だくで体が熱くなってこの辛さはやみつきになります

まだお口にされた事のない方は、ぜひぜひ

ば〜りおいしいけぇ、広島行った時は絶対に行ってみんちゃいね〜

でも辛くしすぎたら辛いのは自分じゃけぇ気をつけんといけんよ〜

つけ麺もじゃけど、お好み焼きも牡蠣も穴子もおすすめじゃけぇね〜





はっ。。。。。





あたし何語喋ってました。。。




本当に広島最高どすぇ〜

よろしくおたのもぉしますぅ〜



本日も元気にみなさまのご来店をお待ちしています

 

 



 
















 

 

 

☆How To 機械式時計☆


 みなさま、こんにちは

 毎年、桜が咲くこの時期、お天気が不安定ですね

 咲きかけた桜がまた閉じてしまいそうな。。

 さて、ある時計雑誌を読んでいたら、『R30 watch』という特集が

 されていました

 30歳からの、30年使える、30万〜の本格時計選びのノウハウが

 書かれていますが、30歳でない方も春は就職・昇進・新生活スタートに

 機械式時計をお考えの方も多いはず

 そんな機械式時計デビューの際、扱いずらいのでは

 と、ご心配されてる方もご安心を

 ブライトリングでは、機械式時計をご購入の方に

 『ハンドブック』をご用意しています

 ハンドブック
 開いてみると。。

 歯車やゼンマイの仕組みなど専門的な内容から

 使い方、お手入れ方法に至るまで、

 実に分かり易く書かれています

 素朴な疑問も的確にとらえていて、『アレ

 という時に役立つこと間違いナシです

 この本にはブライトリングからの

 「永く愛していただきたい」という強いメッセージが

 込められています

 時計は単に時間を知るだけのモノであってはもったいない

 特に男性の方にとっては装飾品であり、自分にパワーを与えてくれるモノ

 そんな大切な1本はブライトリングで

 このハンドブックがあれば、機械式時計も恐くありません

 ぜひブライトリングの熱いメッセージが込められた「ハンドブック」片手に

 末長くご愛用くださいませ

 



 

 

記事検索